ボストン美術館の続きです。

 

美術館の中には、レストランがあります。

ちゃんとサーブされるので、きっちりチップ必要なところだから、我々は利用せず(;'∀')

 

あとは、別のところには簡易的なカフェもありました!

 

 

とにかく広いから、迷子になりそうです。

 

この絵、カラフルでいいねえ・・・と思ったのだけど、

よく見ると・・・

左のおばさん↑ニヒヒ

インパクトありすぎでしょ笑

 

あとは、右奥の抱き合っている2人も、よく見るとすごかった!

 

絵の説明見なかったけど、なんだろう?多様性をテーマにしているんだろうか??

 

私には衝撃的すぎたけどびっくりマーク

 

 

そして、こちら↓

日本人だと、一瞬、あれかな?って思うじゃないですか・・・

 

でも、そういう明るい話題でいける話じゃなかった💦

 

よく見ると。。。

 

英語がさっぱり分からないけど、racism系なのかしら?

 

翻訳機能を使ったけど、もっとよく分からないねー汗

だけど、きっと悲惨な歴史を物語っているものなのだろうと悟ったので、

 

あのアニメのドアに似ていると、軽々しく表現できるものではなさそうだ。

 

 

 

とにかく、いろんな展示がありました。

 

 

 

 

ちなみに、私が行ったときは、並ばずに入れたのだけど、

帰るときには長蛇の列ができていてびっくり!

午後2時半過ぎだったかな。

寒い中、こんな行列に並ぶのつらいから、よかった!!

 

 

オルビスユー7日間体験セット