渡米して1年。

 

実は、ややこしいからという理由で、単位を気にせず生活してきました。

 

気温や温度は、摂氏と華氏で違うし、

重さ、長さなども単位が違う💦

 

日々の気温は、携帯のアプリを摂氏表示にしているものを見ている。

部屋のエアコンは、華氏76-80度くらいでちょうどいいっていうのだけ覚えいていて、それが一体何度なのか把握していないウインク

 

日本のレシピを見てオーブンで焼くときは、いちいちケータイで摂氏から華氏に変換するのが面倒だなと思っているが、

毎回変換している。

(お友達に、「オーブンみたいな高い温度の時は、大体2倍にして華氏になるよ✨」って教えてもらったのだけど、

心配性で、結局ケータイで変換しちゃう💦)

 

運転免許を取るとき、身長を聞かれたのだけれど、フィートとインチで答えられず・・・

その時5フィート1インチだよと教えてもらった。

でも、1フィートがどんな長さなのか把握していない💦

 

 

で、現地の天気予報を見ても、ちんぷんかんぷん。

気温の数字も違うからどれくらい寒いのかピンとこないし、

風もmphだから、時速だしマイルだし、ダブルで混乱。

雪もインチで言われても・・・イメージつかず💦

 

で、そんな私には、こういうバーチャルはありがたかったかな↓

 

 

 

 

さて、東京では、梅の開花が発表されたようですが、

ボストンは、日曜日にマイナス19度が予想されています。

 



ちょっぴり楽しみだったりします(^^)/

 

せっかくだから、マイナス20度を経験してみたいな✨