というタイトルで、在ボストン日本国総領事館からメールが来ていました。

 

内容は↓

 

【ポイント】
●当地気象当局より、今週末にかけて、ニューイングランド地方で大雪を伴う悪天候が予報されています。
●1月28日(金)夕方以降、天候が落ち着き安全に移動できる環境が整うまで、不要・不急の外出をお控え下さい。

【本文】
1 当地気象当局の発表によれは、1月28日夕方から30日(日)にかけて、ニューイングランド地方における2018年以来となる大雪や強風による吹雪等の悪天候が予報されています。

2 ボストン市内においても、30日(日)の朝にかけて、18インチ(約46センチ)を超える積雪が予測されています。

3 皆様におかれては、食材の調達、停電や断水に対する備えや乗用車の燃料補給・充電をお早めに済ませるとともに、天候が落ち着き安全に移動できる環境が整うまで、不要・不急の外出はお控えいただくようお願いいたします。
 

 

というものでした。

 

私はテレビの契約をしていないので、情報が入ってきません💦

アプリの天気予報のマークしか見ていないので、雪マークを見ても、大雪なのか、ちらつく程度なのかが把握できません。

大雪になるかもって初めに知ったのは、水曜日のESLにて。

私、ESLも出なくなったら、多分、相当情報に疎くなって、生活に支障出るかも💦

英語嫌いだけど、生活情報のために、ESLに出るの大事かも!!

 

大雪が予想される前には、スーパーから物がなくなると聞いていたので、

木曜日にスーパーに行こうって思っていたのですが、昼寝3時間もしちゃって行けず・・・

 

じゃあ、金曜日の朝8時のオープンに合わせていかなくちゃと思って、昨日の夜早く寝たのに、起きたら8:30すぎだったし・・・

 

完全に出遅れた・・・って思いながら、11時過ぎに行ったんだけど、

わりと物は普通にありました!

 

よく、牛乳、パン、卵を買え~なんて言われているそうですが、それらは普通にあって、

 

むしろパスタとパスタソースとか缶詰とかが品薄になっていました。

 

パスタ↓


パスタソース↓

缶詰↓


チキンブロスとか↓


あとトイレットペーパー系もなかったな↓


シリアルも少なめ↓


 

 

渡米1年の私が、4年ぶりと予想される大雪に遭遇するかもということで、明日を迎えるのがドキドキです。

 

 無添加マイルドクレンジングオイル トライアルボトル