メイン州のお話です。

 

メイン州では、よく日本人は、MIYAKEというお寿司屋さんに行くことが多いようです。

 

美味しいお寿司が食べられるからだそうです。

 

おまかせ握り寿司10貫が、(多分5000円くらいはしそうだけど)食べたかったのです。

 

でも、改装中らしくて行くことができず💦

 

PAI MEN AND MIYAKEという姉妹店はやっているみたいだけど、麺がメインっぽそうだし、やめておきました。

 

そして、結局行ったのがこちら。

与作びっくりマーク

 

与作は木~を切る~ヘイヘイホ~

 

というのが頭の中をぐるぐるもやもや

 

 

 

 

お店のスタッフは、大半が日本人じゃなさそうだったけれど、

お寿司を握っている人が日本人で、「もしかして日本人?どこからきたの?ごゆっくり~」と声をかけてくださいました。

 

お店の雰囲気といい、店員さんとの日本語の会話といい、まるで日本にいるような感覚になれました✨

 

 

ところがどっこい、アメリカンな一面も💦

天ぷらとお蕎麦のセット。

 

え、麺・・・太すぎませんか?💦

まるで細めのうどん並みの太さ汗

 

このお蕎麦の注文者はアメリカ生まれ、アメリカ育ちなんだけど、

一時期、東北に住んでいたことがあるので、日本のお蕎麦の味を知っているようで・・・

「ん。ちょっと違うね」って言っていたゲラゲラ

 

やっぱり、日本人は器用なんだろうね~。

 

 

因みに、アメリカ人の店員さんに、

「こちらの食べ方はお分かりですか?」って英語で聞かれ、

念のため説明を聞いてみたよ。

 

お蕎麦の食べ方をアメリカ人に説明してもらうって、なんか貴重(笑)

 

で、聞いて良かったよね。

 

湯飲みに何か液体が入っていて、、、、それは蕎麦湯だったみたい!!

 

コップに蕎麦湯が入っているなんて経験ないから、説明受けないと分からなかった💦

 

 

さて、私が注文したのはこれ↓

まぐろが美味しかった。

 

あと、アボカドのお寿司いらないよ~って思っていたけれど、これが想像以上に美味しかった笑

 

お値段2000円くらいあせる

 

日本の回転寿司だったら2000円でどれくらい食べられますっけ?💦

 

 

 

物価の安い日本に早く帰って、美味しいものいっぱい食べたいラブ