日本は早くも大晦日ですね。

ことし1年はどのような1年だったでしょうか。

 

私は物理的に大きな変化があった1年でした。

しかし、自分自身の成長は全く感じない1年でもありました。

 

 

1年を振り返ってみて「ことしは良かった」と思えるかどうかは、

その年を努力して過ごしたかどうかなんだなと思いました。

 

私は、何も努力せずに毎日を過ごしてしまったなと反省しています。

 

カレンダー上は、12月31日と1月1日で大きな節目だけれど、

時間の流れはいつもと変わらず1秒1秒は同じペースで進みます。

 

当たり前だよね。

 

で、何が言いたいかというと、

 

「来年から頑張る」って最近お友達みんなに宣言しているんだけど、、、

 

晩秋ごろから怠惰な生活にどっぶり浸かって慣れてしまった私が、

 

果たして1月1日から人が変わったように努力できる人間になるかどうかって問題💦

 

そういや、毎日ストレッチするって言っていたの、今思い出したわ(;'∀')

 

 

まあ、自分に期待はできないけど、

こういった暦的な節目でもなければ、怠惰な生活が今後も続いていくだけなので、

とりあえず1月1日から頑張ろうと思います✨

 

こんな怠惰な私を温かく支えて見守ってくださる読者の皆さま、ありがとうございます♡

 

2022年の進歩OR現状維持も引き続き見守ってくださると嬉しいですラブラブ

 

 

2022年が皆さまにとってベストな1年になりますようにハート

 

 

2021年12月30日(ボストン)

2021年12月31日(日本時間)

 

関口奈美