運転免許のブログにて、たくさんの「おめでとう」メッセージをいただき嬉しいです歩く
 
ありがとうございました飛び出すハート
 
運転する予定はないけれど、もし運転する際には、とっても気を付けて安全運転します!!✨
 
 
さて、先週、お友達と行ったカフェ。タッテびっくりマーク
 
私がずーっと前、ZOOM英会話で
「もしお金があったら、毎日タッテに行きたい」ということを言っていたのを覚えていてくれたみたいで、
タッテでお茶することになりましたほんわか
 
中学英語で、中学生みたいなことを言ったのがインパクトあったのかもしれないけれど、
その一言を覚えていてくれて、集合場所をタッテにしようと言ってくれたお友達の気遣いが素敵ですキューン
 
別のお友達は、クッキーを焼いてきてくれてプレゼントしてくれましたおねがい
 
ん・・・私の魅力はどこにあるのだろうか??笑大あくび 2022年に何か身につけねばならないね驚き
 
 
 
さて。ケーキ🍰
タッテの試したことがないのだけれど、美味しいらしいので、今度試してみたいです立ち上がる

 

それにしても、この色と形↓

なんで、こういうデザインにしようと思ったのかね?笑

まあ、チョコレート好きだし、美味しそうだけどさよだれ

食べる時、時々頭によぎりそうだよね💩

 

この時は、抹茶ラテを飲みましたびっくりマーク

うーん。普通のカフェラテの方がおいしい気がする!!

日本のスタバの抹茶ラテを想像して飲むと全然違ったw

 

 

その後、ハーバードで日本文化を伝える会に行き、

お昼を食べる時間がなかったので、

再びタッテへ(笑)

 

チョコレートローズみたいなものをテイクアウトしました。

これも、普通でした(^^;

タッテでは、サンドイッチとカフェラテが好きなんだな、私。

 

 

 

さて、タッテに行ったとき、レジ横に来年のカレンダーがありました。



可愛かったので、「これいくらですか?」と聞いたら、

「フリーだよ。欲しい?」と言われました。

 

「ほしい」といったら、一枚くれましたラブ

 

でもね、家帰ってネットで調べたら、5ドルするのびっくりマーク

あれ、私のリスニングが間違っていて、実はフリーじゃなかった?と一瞬焦る(;・∀・)💦

 

 

なぜ??と思って、説明をよく読んだら↓

 

ネットだと送料が必要だから、送料に充てるらしいね。

 

なので、お店で無料でもらったほうが断然いいね✨

 

ワシントンDCバージョンもあるのだねスター

 

スマホ老眼の目には、まったく日付が入ってこないカレンダーだったので、

カレンダー部分は切り落として、絵の部分だけ壁に貼り付けときましたウインク

 

 

多分、すぐなくなってしまうだろうから、カレンダー配布のタイミングでタッテに行けてラッキーでした✌