先週、BOSTON BALLETの Naucracker を観てきましたおねがい
 
 
お友達からNaucrackerを観に行きませんか?とご連絡をいただいた際・・・
 
無知にて・・・ナッツクラッカーの意味が分からず・・・
 
Google検索うさぎ
 
で、表示されたのがコチラ真顔
 
クルミを割るやつね。
そういえば、幼い頃、家にあったような??
 
・・・て、この道具を観に行かないかと誘ってくれたわけではないのは理解でき・・・
 
お友達が誘ってくれたのが、くるみ割り人形のことだと理解したのは、その数分後でしたニヒヒ
 
ボストンバレエの存在は知っていましたが、
毎年この時期だけ観られるナッツクラッカーがとても人気&有名だということを今回初めて知りました。
 
「今度ナッツクラッカー観に行くの」というと、
ネイティブの方もみな「すっごい素晴らしいわよ。何回も観に行ってる」とか言う人ばかりだから
すごい期待が高まりました✨
 
OPERA HOUSEにて。
当日の朝、たまたまお友達とロビーで会い、その時一緒にいた女性に
「きょうナッツクラッカー観に行くと聞いたところです。いいですね。おめかしされるんですか?」
と声をかけていただいたのです。
 
そして、その一言がとても助かったのです!!
 
だってさ、こんなゴージャスな場所だって、想像していなかったから(;・∀・)

 

「おめかしされるんですか?」って一言がなかったら、多分私、ムートンブーツにリュックサックという、いつもの普段着で行っていたかもしれない滝汗滝汗滝汗

 

危なかった💦

 

その後、日中、「ナッツクラッカー ドレスコード」 「ボストンバレエ 服装」とかで色々ネット検索。

あまり服装の写真が出てこなくて困りましたガーン

 

しかも、そもそも、ちゃんとした服を持っていないもやもや

 

結局、ストールでごまかしておきましたうずまき←一応Gucci✨

 

 

ワンピースの色とバッグの色が合わないけど、持っていないんだからしょうがない。
渡米して初めて履いたハイヒール👠
もはや1年ぶりともいえるハイヒールに、私の足指が悲鳴を上げておりましたゲッソリ
 
どこに売っているんですか?って謎なくらいスパンコールのドレスとか、
主役級のドレスを着飾っている方もいれば、わりと普通の人もいました。
 
が、リュックサックを背負った人はいなかったかも(^^;
 
クリスマスの時期なので、真っ赤な服を着ている人が多い印象でした。時々グリーンも。
この時期としては珍しい暖かな日だったので、薄着でも大丈夫でしたし、雪もないのでヒールでも大丈夫でした。

 

会場は満席✨

(私の目の前の女性の髪のボリュームがすごすぎて、若干見づらかった💦)

 

主人公の女の子はひときわキレとしなやかさがあって、魅了されました飛び出すハート

 

絶対、バレリーナは、私みたく夜ポテチもしないし、あまーいチョコレートをパクパク頬張ったりしないんだろうな。

 

何食べているんだろう?でも、夜ポテチの幸せを教えてあげたいニヒヒ

 

7時半から1時間ほど上演され、途中休憩があり、また1時間ほど上演される流れでした。

 

 

おなかがすいて、音が鳴ったら嫌だなと不安がよぎったので、会場でナッツを買いました。

 

ドライフルーツとピーナッツとチョコが、いいコンビネーション花
しかも、オペラハウスで買うと高いのかなと思いきや、
7ドルで買えて、想像より安かった!
 
これ、また買いたいのですが、どこで買えるのでしょうね??
 
 
 
あ、ちなみに、バレエをちゃんと観たことがなく、
お友達に「英語分からなくても理解できますかね?」なんて恥ずかしい質問しちゃいました汗うさぎ
 
生演奏に合わせて踊りで物語が進んでいくので、英語力0でも関係なく楽しめました飛び出すハート
 
3年前にニューヨークでアラジンを観た時は、英語が分からなくて、開始10分くらいで爆睡したからね・・・
 
でも、今回は最初から最後まで楽しめましたチュー