今日はクラフトをしました爆笑

ケープコットで集めたsea shell で、マーメイドのtoenail とか言われるらしい❣️←リスニングに自信はないがてへぺろ


素敵なおうちにお招きくださる方、

素敵なクラフトをご用意くださる方、

車で送ってくださる方々、

クリスマスカードをくださる方々、、


なんて素敵な、親切な方ばかりなんでしょうデレデレデレデレデレデレ



今年の漢字のブログを書いた時、コメントで「縁」では?と言ってくださった方がいましたが、確かにご縁に感謝することが多かったです✨


今日会った皆さんもですし、このブログを見てくださる方もお願い


ありがとうございます♡





出来上がったのが1番遅かったくせに、1番下手な私滝汗



だけどさ、集団効果というのでしょうか😅

周りのみんなの作品のおかげで、私のもいい感じに見えるラブ



ちなみに、てっぺんの星をつける時、気合い入れすぎて折ってしまい、もう一個もらってつけたんだけど、
家に入る時、ドアにぶつけてしまい、星⭐️折れたよねゲッソリゲッソリゲッソリ





貝について調べたけど、多分これ↓

Jingle shells are shiny mollusks that got their name because they produce a bell-like sound when several shells are shaken together. These shells are also called Mermaid's toenails, Neptune's toenails, toenail shells, gold shells and saddle oysters. They may wash up in large numbers on beaches after storms.