まもなく「今年の漢字」が発表されますね!?
 
いつも12月12日に発表されませんでしたっけ?💦日曜日だったから月曜に変更?
 
何の漢字になるのでしょうかね?
 
私的なことしの漢字は「変」か「感」かで迷うな~。
 
大きな環境の化があり、自分の考え方も少しわったし。
一方で、英語レベルは「化なし&文法が」いう意味での変ゲラゲラおいで
あとは、慣れない英語に節約生活で「大」な1年でもありました。
 
たくさんの人に助けてもらって謝感謝の1年だったので、「感」。
性が磨かれたり、動したり、激したり、心したりも多かった一年でした。
 
 
ちなみに、いつも振り返ってばかりいないで、
来年の漢字を考えてみようと思いますラブラブ
 
「進」ハート
 
前進できる1年にしたいと思います。
 
結局、この1年は、環境という周りが変わっただけで、自分自身は何も変化しなかったんですよね。
 
2022年は、前進・進化・躍進の年にしたいですドキドキ
 
 
 
 
トレジョで気になっているチョコレート♡
 

chocolate passport

$9.99

 

 

色んな国のチョコレートが入っているようです。

 

60とか70の数字は、カカオの割合かしら?

自分用には高いけど、お土産によさそう✨

でも、期間限定販売なのかな?💦

 

あと、こちらをオススメしていただいたので、買ってみました↓

どっちにしようか迷ったのだけど、減っている右側のものを買いましたスター

おいしいといいな乙女のトキメキ

 

 

ちなみに、先日お散歩したら、

テープが巻かれていて、キャンディーのようになっていました。

これは、クリスマスに合わせてデコレーションしたのか、ただ単にテープを巻く必要があったのか謎です。

ちなみに、ハサミ、置き忘れてました汗 アメリカらしい?💦

 

先日いただいたアレンジにも入っていますが、これに似ていますよね?↓

 

 

 

散歩道で、こちらの池も撮りました📷

この池、真冬には凍って、上を歩けるくらい氷が厚くなります。

去年は、来たばかりで氷の上を歩けなかったから、この冬こそ歩きたいと楽しみにしていますが、

暖冬なので、氷が張るのか心配です。

寒いのは嫌だけど、

冬は冬らしく寒くないと、地球が心配ですぐすん