先日アトランタで車を運転し、

私にはもっと練習が必要だと感じたので、

今ドライビングスクールに電話をしてレッスンの予約を取りました。

 

 

スタッフに「先にレッスン料を払ってもらったら予約がとれる日を伝えることができる」

と思われることを言われました。

 

私としては、試験前に予約がとれないと意味ないので確認してから払いたい旨を言いたかったのですが。。

 

ここ1週間、英語喋ってないと、まったく言葉が出てこない💦

 

testとlessonすら出てこなかった(笑)

 

結局なんとか予約を取れました✨

電話なのに、めちゃくちゃボディーラングエッジを使いながらねウインク

 

でもさ、なんと朝7時から笑い泣き

 

1時間ちょい?かかる場所だから、朝5時起きで支度して、6時前に家を出なくちゃいけないじゃん!!!

 

試験日と同日に予約したものの、試験時間まで3時間あるから、レッスンと試験時間を近づけてもらいました!

 

英語が全然出てこなくて「あ、違う」とか時々日本語混じったけど、なんとかなるもんだねデレデレ

 

まあ、日本語なら、他に遅い時間はないんですか?とか、他の日だったらもっと遅い時間でレッスンと試験が同じ日にできますか?とか

色々聞いたけど、

英語だとそうはいかないから、仕方なく、前日に早く寝て、当日早く起きることにしましたゲロー

日の出遅くて、朝7時は暗いんじゃないかという心配あるし、路面凍結とかも心配だけどね。。。

 

 

 

で、早朝のレッスン・試験も衝撃的だけど、

 

レッスン代も衝撃でした笑い泣き

 

 

前回1時間レッスン55ドルだったのに、今回60ドル!!

 

 

値上げの波がここまできてるとはおーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!

 

でも、レッスン受けずに試験受けたら確実に落ちて、また130ドル支払うことになるだろうから、仕方ないね。

 

 

 

というか、1時間レッスン追加したのに、また落ちたら、わたくしどうしたらいいでしょうか??ニヤニヤ

 

今回こそ雨が降らないように、テルテル坊主を作ろうと思います☀