大使館に行き、証明書をゲットできましたニコニコ

大使館には、ご自由にお持ちくださいと、ゴルゴサーティーンの本がありました!

久々に漫画でも読もうかなと思っていただいてきましたが、
コレ
安全対策マニュアルだったニヤニヤ笑💦



先週木曜日は21度もあってポカポカだったのに、



今日は同じ快晴でも、最高で4度あせる



アップダウン激しすぎあせる


今日は耳が痛くなる寒さでした。




だけどさ、電車の中は、非常に暑いとの報告が😅



しかも、大幅なダイヤ乱れに加えて、

なぜか電気が消えていて車内が真っ暗という😓




真っ暗なのに誰も動じないねー



その後は、

Darwin’sというカフェでお友達とランチ。



サンドイッチには、ハーバードとかフレッシュポンドとか、ケンブリッジとか、サマビルとか、、

地名のメニューがありました音譜



本当はアボカド🥑が入っているハーバードにしたかったんだけど、

ハーバードは平日は12時までのメニューみたいでした💦休日はもうちょい遅くまで注文できるっぽいのだけど。


なので、ローストビーフのサマビルを注文しましたニコ



カフェラテスモール☕️とサンドイッチで


17.12ドル💵

円安につき、日本円で2000円ポーン


だいたい日本の2倍くらいのお金を出さないとカフェに行けないイメージです💦



ちなみに、アメリカの物価上昇は止まらず、

1ドルショップ【ダラーツリー】は、大部分の商品が2022年初までに1.25ドルになるっぽいです😅


今のレートで考えると、145円ショップみたいな感じでしょうか滝汗 それにプラスして税金もかかるから、155円ショップ?



まぁ、日本の100均とは似て非なる、びっくりするほどの低クオリティーだからほぼ用がないので、あまり個人的な影響はないけどねしょんぼり

ノートなんかさ、
昔のワラバンシ?を思い出させるような、書きにくそうな質感のしかないし。


日本に帰ったら焼肉と回転寿司と温泉に加えて、100均とニトリとコンビニに行くのが楽しみドキドキ


日本🇯🇵最高だわー。