先日、バンクオブアメリカのATMでお金を引き出そうとした際、
何度もパスワードを間違えてロックがかかったとブログに書きました。
 
ロック解除してもらうため、昨日、近所のバンクオブアメリカに行ったのですが、
午後4時まで営業と書いてあるのに3:45の時点で閉まっていました滝汗

でもお金が必要だったので、ハズバンド氏のカードを借りていたので、とりあえずお金はおろせました。

 

 

 

そして、今日は大使館に行くついでに、サウスステーション駅近くのバンクオブアメリカに行きました。

 

キャッシュカードと、パスポートを渡したあと、

登録してある電話番号を聞かれました。

 

その電話番号宛てにワンタイムパスワードが書かれたテキストが送信されるので、

その番号を担当者に伝えます。

 

そうすると、再設定の番号を入力するよう促されるので、

新たな番号と、確認用にもう一度同じ番号を入力して完了でした✨

 

日本だと4桁だと思うのですが、

アメリカは最低4桁なので、それ以上も可能です。

 

多分私は4桁じゃない番号を使っていたような記憶だけはあります💦

 

 

 

ロック解除の手続きは5分くらいで終わったけれど、

なかなか面倒だったので、今後はもう絶対忘れないようにしようと思いますチュー