日本は11月7日。立冬を迎えましたね。
 
暦の上では冬のスタートです!
 
ボストンはというと、きょうで(厳密にはあす未明)夏時間が終わりになります。
 
きょうの日の入りは午後5時半くらいだったんだけど、あしたは午後4時半になります。
 
きょうの午後5時半は薄明るかったけど、きっと明日の午後5時半は暗いのだろうね💦
 
でもその分、今朝7時は暗かったけど、明日の7時は明るいはず☀
 
あす朝は、日の光で起きられそう乙女のトキメキ
 
しかも、いつもと同じ時間に寝て、いつもと同じ時間に起きても、1時間多く寝られるというラッキーナイトふんわり風船星
 
日本との時差は13時間から14時間になりますビックリマーク
 
これも、こんがらがるなああせる
 
 
 
 
さて、話は全然変わるのだけど、以下の英語を見たとき、
誰かがケンドール駅で電車の下敷きになっちゃったのかな?💦って思ったのだけど、
グーグル翻訳にかけたら「電車に乗っている人のために」って訳されてるのね。
 

 

これ、どう思います?(;'∀')