10月8日の午後、マウント・オーバン墓地に行ってきましたラブラブ
 
墓地なんだけど、とっても素敵な場所で、観光目当てで来る方も大勢いらっしゃいます。
特に紅葉シーズンは有名っぽいですもみじ
ことしの秋は暖かく、私が行ったときは紅葉には早かったです。
でも、迷子になるほど広大で、緑が多く、素敵な場所でした合格
 
 
82歳くらいのおばあちゃん(ネイティブ)と、
20代の可愛い日本人のお友達(トリリンガル✨)の3人で行ってきました音譜
 
この写真は、日本人のお友達が撮ってくれていました↓
私はおばあちゃんとお会いしたのは初めてだったのですが、
耳も遠くないし、ハキハキ喋るし、
なにしろ驚いたのが、若者並みに、めちゃ歩く!!!
 
歩くスピードが、寿命や健康寿命に影響しているとか聞いたことがあるけれど、
そうだとすると、このおばあちゃん、かなり長生きできそうビックリマーク
 
私はわりと歩くのが早い方なんだけど、おばあちゃんの方が早いくらいだったし、
この日は2万歩近く歩いて、私はクタクタだったんだけど、
 
なんとおばあちゃんは、「これからお友達の家にいくんだ」っていって、お土産を自宅にとりに戻ってから
友達の家に向かっていましたびっくり
 
 
さらに、途中でバッタリおばあちゃんのボーイフレンドにお会いしたのだけど、
夜はそのボーイフレンドと一緒にディナーを食べる約束していたデレデレ
 
 
私なんて、疲れすぎて、夕飯作る気力ないから、早々と言い訳LINE送ったよねニヒヒ
しかも、「これだけ歩いたんだ」という証拠付きで(笑)ゲラゲラ
肉じゃがとナゲットっていう、微妙すぎるコンビネーションだけど、体力的に仕方なかったよねあせる
 
 
 
 
体力といい、ボーイフレンドといい、若すぎる!乙女のトキメキ
 
歩き終わった後、りんご🍎をくれました。
一緒に食べたんだけど、
おばあちゃんも普通に丸ごとかじっていたから、歯も健康っぽい乙女のトキメキ
 
おばあちゃんに驚きすぎて、おばあちゃんネタが長くなりましたが、
話をマウント・オーバン墓地に戻します(;'∀')
 
たくさん木々があるなかで、日本のもみじを発見びっくり

まだ全部緑でしたが、秋が深まったら、真っ赤になるのかな?

 

 
高台があって、そこからボストンの中心街が見えます!

 

その高台には、塔があり、登ることにしました。

 

 
午後5時までっぽいですね。
おばあちゃん曰く、時期によっては日中も閉まっているとか言っていたような??
 
これは下りのときの写真↓なんだけど、
階段をのぼるときは、本当に疲れた!
 
「私たちは上に登ってみようと思うんだけど、おばあちゃん待っててくれていいよ」
的なことを言ったんだけど、
おばあちゃん、普通にてっぺんまで登ってたニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ
 
疲れ具合は、私より軽そうだったしびっくり

 

 

そして、そのてっぺんからの景色がこちら✨

 

360度見渡せます音譜


 

私が住んでいるマンション群や、ボストン方面。

プルデンシャルタワーはもちろんだけど、とにかくよく見えました合格

 

天気も最高☀

 

敷地内には教会もありました。


お葬式をされているところでした。

通常はこの中に入ることはできないっぽいのですが、

たまたま親切にも中を見せてもらえました。

別の建物の受付の人に、「教会の中はいったよ」っておばあちゃんがいったら、

「めずらしね」って言っていたから、

この中を見られたのはラッキーだったっぽいです。

ステンドグラスが美しく、

日差しがステンドグラスを通り、壁に光がうつしだされる具合が、なんとも素敵でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

その後も気温の高い日が多かったのですが、そろそろ紅葉が進んだかな??

また近々、紅葉を見に訪れたいと思います☺

 

そして、おばあちゃんに負けぬよう、体力をつけなくてはと思いました(^^;

 

体力ではなく、脂肪がどんどんついていきます・・・。