日常生活レベルの英語って、どのくらいの英語力なんでしょうね?

私、まだ日常生活レベルの英語は無理ですチーン

ここ最近、毎日トレジョに行ってるんだけど、
最近全く見ないのよ。。
このシリーズのフレンチブリオッシュ。↓

バンズ↑とホットドッグ用↓のはあるんだけど。。

ブリオッシュが食べたい💖
だから、お店の人に聞いたの❗️

だけどさ、

何言われたんだかサッパリ分からなかったよ滝汗

私「最近、この種類のデニッシュぽいパン見ないんだけど」

店員「No、、、、※%×♯」



Noのあと、何言われたんだかわからず😅

ないのはわかるけど、なぜないのかが聞き取れなかった。



あったら、ここにあるからって言って、
チョコチップの値段表示の後に、フレンチブリオッシュの値段表示が隠れてるのを見せてくれた。

だから、いずれ入荷するのかな。

店員さんが、言っていた単語の意味がわからないから、後で調べたかったんだけど、

ワンピースナイトって聞こえた気がするのね。

なんかのイディオムかな?と思いながら検索したけど、ルームウェアしか検索に引っかからず汗汗


どういう意味だったんだろ?

そもそもワンピースナイトなんて言ってなかった?😅


ちなみにトレジョに毎日行ってるのに、欲しいものは一向に手に入らず。。

フレンチブリオッシュもなければ、エコバッグも結局ない。。

お友達が、「ここのトレジョにあったよ」って教えてくれたので、そこまで行けばいいんだけど、ちょっと遠くてね💦でも、教えてくれてありがとー❤️





そうそう。

今日は、運転免許の支払いの件で電話したけど、それも何言われたのか分からないまま。

払うべきお金だというのはわかったけど、細かい説明が全く分からず。

5000円くらいだから、まぁとりあえず払えばいいのかと思って払うけど、

これが5万円だったらそうもいかないしね。


渡米9ヶ月も経ったのに、未だに日常生活に支障をきたすレベルの英語力ってガーン