今日はボストンマラソンでした。
 
いつもは春に開催されているようですが、コロナの影響で秋の開催となりました。
 
去年は中止だったようです。
 
 
朝は霧雨が降りましたが、日中は晴れてきました☀️
 
 
ボストンコモンは、紅葉🍁が始まった木もありました。
 
 

ヘリ中継かな?↓

 

 
 

ランナーみんなに、メダル🏅

 

いいなぁおねがい

 



 

過去にテロがあったので、荷物チェックが厳しくなっています。

2013年に、ボイルストン・ストリートのフィニッシュライン付近にて、爆弾テロ事件が発生し、3名の方が亡くなり、260名以上の方が負傷。
マサチューセッツ州当局は、観戦の際、リュックサック、スーツケースやクーラーボックス等は携行しないように呼びかけ。


 

バッグとは別に、チキンナゲットと卵サンドを持っていったのですが、そのサブバッグにも、チェック済みのシールが貼られました!

 

 
 

フルマラソンのゴール地点↓

13時ごろ。

 

皆、わたしの100メートル走並みのスピードなんですけど、すごすぎるーびっくり

 

 

雰囲気を味わえて、とても楽しかったです😊
 
 
 
 
「歳のせいで、傷の治り遅いなぁ」
 
「歳のせいで、すぐ疲れるなぁ」
 
「歳のせいで、英語覚えられないし、すぐ忘れるなぁ」
 
など、色々歳のせいにしたり、
自分で自分を歳とらせてたけど、
 
今日は、いっぱいお年寄りの方がフルマラソンを完走しているのを見て、
 
自分で限界を決めちゃダメだなぁと思いました❗️
 
 
 
と、熱く語ったものの、
 
歩いて人混み行ったら疲れましたゲロー