渡米8ヶ月。


無知から、これまでに様々な恥をかいてきました滝汗



今日もやらかしました😅



LINEのやりとり。


右側のピンクの背景が私の文章。



ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ



何か好き嫌いあるか聞いたところ、


サンドが食べられないと返事が来ました。


砂の意味があるのは知っていたけど、

砂が食べられないという意味が分からず、

Google翻訳にかけたり、「サンド スラング」とかで検索したけどよく分からず、


ふと頭をよぎったのがコレ音譜



今日、同じ名前の友とフラワーベーカリーで食べたサンドイッチ🥪


サンドイッチのことをネイティブはサンドと略すのね、と解釈した。



そのことを確認するメッセージを送ったあと、

返事を待つ間、ケータイの写真を探した。



このサンドイッチはNGですか?


こういうパンは食べられますか?↓


それとも、これはどうですか?↓

サンドイッチの部類に入りますか?


と聞く準備をしていた。



そうこうしてるうちに返事がきて、

単なるジョークと判明しましたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



ジョークを説明させるって、1番やっちゃいけないね。。申し訳ないねー汗





ちなみに今日食べたサンドイッチ🥪


友は、半分にカットされたサンドイッチ。

私は2切れあり、、、?


なんで?って聞いたら、



ハーフサイズが注文できるんだよ。ってあせる



知らなかったDASH!DASH!DASH!



サンドイッチの価格、11ドルもして高いなぁと思っていたけど、

ハーフサイズも注文できるのかウシシ