今日は、アパートの不具合箇所を修理してもらいました。


玄関と寝室のクローゼットドアと、お風呂の蛇口の合計3箇所。


ドアは放置してたけど、蛇口はさすがに不便だったので、修理依頼しました。


シャワーと、シャワーじゃない方の切り替えをするバーが外れてしまい、切り替えができないので直してほしいと伝えるのが、英語だと難しくて、、、

ジェスチャーで伝えましたてへぺろ


昔、マジカル頭脳パワー?みたいなクイズ番組があり、ジェスチャーで表したものを当てるクイズありましたよね?


まさにあんな感じ爆笑





で、今日は、いつ修理の人が来るかわからないから、朝から部屋で待機。



結局、3箇所直って満足したんだけど、


その夕方、


別のものが壊れているのに気づいたゲッソリ



パソコンの充電器💦



金曜日の午前中に使った以来、一度もパソコン使わなかったから気づかなかった。。



YouTubeの編集でもしようかなぁと思ったら、パソコンが立ち上がらず。


まさかパソコンが故障?って思ったけど、いや違う。


充電中のときは光るはずだけど、光らないからね。



歩いていける近所のお店でみてもらったら、


お店の充電器だと充電できるからやっぱり🔌充電器の問題だゲッソリ



買いたかったんだけど、そのお店には売ってなくて。。



明日別の大きなお店に行く必要が出てきましたチーン



出費かさむなぁえー?えー?えー?