おととい、一瞬、めまいかな?


と思ったけど、


いや、違う。







ドアが外れてる。



これで、2箇所のドアが不具合中ゲロー




さらに



今朝は、お風呂の蛇口カバーも外れたゲッソリ


外れただけならまだしも、これにより、シャワーとの切り替えができなくなったチーン



メンテナンスに連絡したいけど、

今日はめずらしく、私忙しいのであります。


明日も予定あるし。



土曜日にメンテナンスしてくれるのかなぁ?




先日アップしたYouTubeで、


「色々な問題が起こっても、

課題を与えてくれてありがとう」って思うようにしてるって言ったけど、、、



こうも続くと、


そう思えないかも😅笑



リノベーションとかされ、外壁も塗り替えられたりして、一見新そうに見えるけど、実は古いアパートびっくり


やっぱり色々不具合がありますね。



そういや、渡米前に住んでたところも、築20年くらいで、今住んでるところと同じくらいの年数だったけど、


真冬にお湯が出なくなるという事態に見舞われましたショックショックショック



古くても駅直結で便利だから家賃は高かったのです。


今のところも、このエリアでは最も古いアパートらしいんだけど、

駅近だからか、コロナ禍でも1番家賃が強気だったらしい💦


今なんて、ありえないほど家賃高騰してます💦




便利なところは古くなっても価格が下がらないなぁと実感するとともに、



老いを感じる今日この頃ですが、

歳をとっても価値が下がらぬよう、知識を身につけねばと思った、木曜日の朝でございますウインク




では、今日から英会話がスタートするので、

老いをカバーすべく、英語頑張ります爆笑