先日、行きつけのスーパー「トレジョ」へ行ったら、入口に初めて見るものが置いてありました。
 
箒みたいなもの。
 
Cinnamon BROOMSって書いてあります。
 
お値段3.99ドルで安い!
 

何ですか?これ。

 

掃除用じゃなくて、ハロウィン用?

 

レジ横には、ミニバージョンも売られていました。

99セントって安いから、試しに買ってみようかと思ったのだけど、

大好きなチョコも99セントで・・・

結局、チョコにしましたゲラゲララブラブ

 

ネットで検索すると、飾り用で、魔除けみたいな意味合いがあるってブログに書いている人が多いけれど、

実際どうなんだろう?今度だれかに聞いてみよっと♡

 

しかもね、人によっては「部屋に飾るとシナモンの香りがいい感じ」って書いている人もいれば、

「臭い。このニオイが魔除けになる」って書いている人もいるのねーあせる

 

私は、それほど近づかなかったからニオイは分からなかったけど、臭いのか、いい香りと思うのか気になるところです。

 

 

ちなみにシナモンといえば、最近、コーヒーとか紅茶に入れてみています。

健康に良いって聞いたから始めたけれど、何にいいのか忘れちゃった💦

 

しかも、若干飽きてきた。。何か活用法ありますかね??

 

broomは箒。

whiskは小箒。

 

知らない単語いっぱいあるなぁ💦

 

そして、すぐ忘れちゃうんだよなぁあせる

 

単語と言えば、先日行ったおしゃれなカフェ「Tatte」で、未知の単語に出くわし、苦労しました滝汗

 

ピーって何よ??

 

私が知っているピーってpee(おしっこ)なのよ。

 

カフェでおしっこのスープが出てくるはずないしね。

 

じゃあ何のピーなのよ??

 

そんでもって、「おすすめは?」って聞いた後に、店員さんが言ってくれたことが聞き取れなかった💦

 

なんて言っているんでしょうか?聞き取れる方、教えてくださいませ~。