日本の皆様こんばんは★

 

アメリカの皆様おはようございます☀

 

アメリカでは、5月最後の月曜日のメモリアルデーから、9月最初の月曜日のレイバーデーまでが「サマー♪」ってイメージらしいです音譜

 

ことしは、きのう9月6日がレイバーデーだったので、夏が終わっちゃいました。

 

秋の虫の音が聞こえたり、朝晩めっきり涼しくなったり、肌に触れる空気が秋っぽかったり。

 

親切にしてくれたお友達が日本に帰国しちゃったこともあって、さみしいですぐすん

 

 

そういえば、富士山は平年より25日も早く、初冠雪を観測したとか?


ボストンに雪が降るのはいつになるのかなぁ?

遅いといいなぁ。




さて、先日、ICA(Institute of Contemporary Art)に行ってきました。

 

シーポートというオシャレなエリアにある現代アートの美術館です。

 

景色も綺麗ラブ

曇ってたけど💦


普段は15ドルかかる入場料が無料だったので、お得に楽しめました💛

 

節約精神が強いからか、「無料で入れるか?」っていう系の質問になると、わりと英語喋れる(笑)ニヒヒ

 

文法どうこうより、気合の入り方が違うよね、私デレデレ

 

 

YouTubeに美術館の内容をアップしました♪

無料で入れるかグイグイ聞く私の英会話をご覧くださいませ~ラブラブゲラゲラ