姪っ子ちゃんが、LINEを始めたので、

時々連絡してくれます❗️



この問題わかるー?


って聞かれたんだけど、



解けないびっくり


これ、解き方のコツってあるんでしょうか?💦



英語もできないし、算数も忘れた私は、

今日、日本語もできないと実感滝汗


今日、初めてラングエッジエクスチェンジをして、

日本語を教えたのだけど、


日本語もうまく教えられなかったゲッソリ


よくよく考えたら、日本語って難しくないですか?


「さす」って言っても、指す、刺す、挿す、、などなど複数の意味があるし、


「違って」を「違くて」と言う人もいるけど、それて間違いなのかなぁ?とか。



日本語もよく理解していないで喋っていたなと実感しました。



英語も算数も日本語もよく分からない私は、何が得意なんだろう?何ができるんだろう?

と、ふと考えた月曜日チーン



そういえば、すっかり渡米7か月になりました。


英語、どうしたらのびますかねぇショックショックショックショックショックショックショック