ボストンは海あるし、魚安いのかな〜と思って渡米したものの、


魚が高い🐟


なので、この半年ほど、

魚はほとんど食べない生活をしていました。




日系のスーパーで時々、サバや白身魚を買う程度。


あとはトレダージョーズで、まれにサーモンを買うくらい。

これ↓



そして、先日、初めてトレジョで

冷凍の魚を買ってみましたニコニコ



マグロ↓



メカジキ↓



タラ↓



見た目で想像はつくものの、

メカジキとかタラの英語、調べたり、、魚を買うだけなのに時間がかった😅




昨日、タラを食べましたが、普通に美味しかったです❣️


タラに小麦粉と卵をつけて焼き、

バターとレモン汁とローストしたアーモンドのソースをタラにかけるレシピをやってみました。


バターの量をケチったからか、ちょいと物足りない味でしたが、まぁまぁな味でした。




おススメの魚やレシピあったら教えてください😊




久々にYouTube更新しました❗️