イザベラ・スチュワート・ガードナー美術館の続きです。
 
こちらがイザベラさん↓の肖像です。
 

美人ですね♡

 

そして、今回、訪問前に「イザベラ・スチュワート・ガードナー美術館」って検索したら、

「未解決事件」ってニュースがあって・・・。

 

何かと思ったら、1990年に5億ドル相当の13点の美術品が盗まれたとのこと。

以下の写真で、額縁だけで、中身がないのが見つかりますか?↓

係の方に聞いたら、盗まれたものだって言っていました。

この部屋で6点盗まれ、別の部屋で6点、1階?のところで1点の、合計13点が盗まれたって言っていました(リスニングが合っていれば笑)

 

絵だけでなく、壺?も盗まれたと言っていたような・・・。

 

未だ犯人が見つからないっていうのも謎すぎる。

 

犯人が高額で売ろうとしたら、バレると思うし。

 

 

 

上から見下ろす中庭も綺麗✨

 

そして、お友達が見つけたこれ↓

 

 
Please do not tovch.
 
tovchって単語、知らなかったから調べたけれど、検索にひっかからず、
touchしか出てこない。
 
 
これ、触らないでって意味で、touchとしたかったところ、間違ったのでは??笑💦
 
それとも、私が単語知らないだけで、vであっているのかな?