私のアパートでは、


荷物が届くと、コンシェルジュが宅配ボックスに荷物を入れてくれ、私にメール連絡があります。



QRコードをかざすと、宅配ボックスが開き、荷物を取り出せます。




先日、Amazonで洗剤を買いました。




受け取った翌日、


また荷物が届いたとのメール。



何か買ったっけ?昨日Amazon受け取ったよなぁ。


と思いながら、QRコードをかざしてみた。



すると荷物が届いていた❗️




日本からの航空便🇯🇵



送り主をみると、なんと元上司おねがい



なんとおねがい✨✨✨



たくさんのジャパニーズフードと、可愛いお子様のレター❤️



お気持ちも嬉しい😆



アメリカに物を送るのって、想像以上に大変なんです💦


中身を英語で詳しく書かなくちゃいけないし。。


単語を知らないものは調べる手間が必要だし、

調べて書いたのに、記憶に定着してないから、

郵便局で「○○って英語は、これ何ですか?」って聞かれたときに、自分も忘れていて、また郵便局で調べたり滝汗


肉は入ってないかとか聞かれたり。


単語は知っていても、スペルがあやしいから、結局調べて書く必要があったり💦



私が使った船便のときは、重さや値段をそれぞれ書くのに、昔からの使用済み品の値段の付け方に困ったり。



お金だけでなく、とにかく手間がかかるのにも関わらず、私なんぞのために遠いアメリカに送ってくださって、本当に嬉しいですニコニコ




気象予報士って、資格試験に合格しても、仕事で使える知識に直結するわけでもなく、、、


試験に合格しただけでは、現場では太刀打ちできないんですよね💦




そんな状態の私に、基礎を叩き込んでくださった上司。



恩は忘れません❗️❗️