昨日のブログを書いたあと、すぐにアパートの管理担当からメールがありました。
 
住民向け一斉メールが11:32に来て、その1時間後くらいに、私個人向けにもメールが来ました。
 
深夜の火災警報器の誤作動について、誰かが故意にならしたようだけれど、犯人は見つからず。
 
マサチューセッツでは犯罪なのでやめるように。
 
みたいな感じのことが書かれていたと思う。
 
長文だし難しいからグーグル翻訳を使ったのだけれど、日本語が不自然で、意味が上記のものであっているのか自信がないけどあせる
 
アメリカでは火災報知器の感度が良いから煙に気を付けてとは聞いていたが、
深夜に料理する人いるかな?と思っていたけれど、そうではなく、故意にだれかが鳴らしたとしたら本当に迷惑なんですけどビックリマーク
 
ってか、鳴らすところあったっけ?どこにあるんだ??
 
 
まあいいや。
話変えましょう!
 
 
昨日のやることリストは達成しました!
陸運局も美容院も予約していたし、買い物もついでにできたし、何も難しいリストじゃなかったしねウインク
 
それにしてもさ、陸運局に行ったら、今回は混んでないし、担当者も感じ良いし、「きょうは運のいい日かもしれない」って思ったの。
 
待っているときに観察していて、12番窓口の人、感じよさそうだな。12番だといいなと思ったら本当に12番になったし。
 
でもね。その後の美容院はね・・・。笑
 
で、結局きのうは、運がいい日なのか悪い日なのか、よくわからない日だったよね笑
 
 
ってか丸々一日、運のいい日、悪い日って、そもそもあるのかね?
 
 
さて、またまた話を変えましょう!笑
 
きのう買ったシリアル。初挑戦でした。
 
ずっと気になっていた、穴のあいたシリアル。
 
不味そうだな・・・と思っていたのですが、HONEYバージョンもあったので試してみましたビックリマーク
 

ハチミツバージョンだからなのか、普通においしかったです。

値段の安さと量からしたらアリでした!

プレーンバージョンは、味はどうなのでしょうかね??

不味かったら、翌朝食べられるシリアルがないと困るので、

念のため買った、いつものチョコレートアーモンドのシリアル。

このチョコアーモンドのシリアルと比べたら、断然チョコアーモンドの勝ちだけどねニヒヒ

日本とは比べ物にならないくらいシリアルの種類が豊富なので、

時々は新しい種類に挑戦していこうと思います。

 

ちなみに、私は、毎朝自分の作ったパンだけだと満腹にならないので、シリアルも食べるようになってしまい、

夕方おなかすいたときにもシリアルを食べていますねー

 

糖質やばそうですよね。