今日は英会話の先生のご自宅にお招きいただきました爆笑


英語が喋れない私が行ってもいいのか、ギリギリまで悩んでたのだけど、、、


勇気を出して行って良かった爆笑


とても楽しかったです❤️


高級住宅街ぽいところで、とても素敵な家とお庭✨


映画に出てくる感じおねがい


日本でいう、渋谷の松濤みたいなエリアなのかな?とか想像してました笑




ただ、本日も猛暑でね💦


炎天下、30分歩いて向かったの。


初めての道で、楽しかったけど、、


だけど、、、


草木が成長していて、というか成長しすぎていて、

歩道のスペース狭すぎだったよ笑い泣き


葉っぱに虫とかいたら嫌だなと思いながら、

なるべく脂肪を引っ込めながら、狭い歩道を歩いていきました💦



そうそう。


日本人の子供たちも来ていて、

英語、私より喋れるし、発音いいのよね。



男の子が、丸いクッキーを半分食べた後、私に、


『半分の丸はね、英語でhalf circle って言うんだよ』と、カッコいい発音で教えてくれて、



私もハーフ サーコーみたいな感じで、頑張ってそれっぽく発音してみたんだけど、

なかなか合格もらえなかったよね😅笑💦


ハーフのLと、サークルのRとLが、きっと色々違うんだと思うけど、私の耳ではどうも違いがわからないえー


耳かきバッチリしてるんだけどね。。


って、聴力の問題じゃないね、、、


子供の吸収力、見習いたいビックリマーク