先週末はぐずついた天気で寒かったのですが、
この週末は晴れて暑い☀
 
きょうはこれからBBQです☺
 
 
さて、だいぶ前の話になりますが、元職場で出会った方のご縁で、ボストンにて素敵な出会いがありました✨
 
NHKで気象情報を伝えていた時のこと。
 
我々気象予報士は様々な資料を見て、解析をし、放送の構成を考えています。
 
スーパーコンピューターがはじきだした新しい情報や、気象庁が更新した新しい予報など、
色々な情報を見る必要があります。
 
その情報を印刷して我々気象予報士に資料を渡してくれたり、
警報の発表や解除、大雨の情報、竜巻注意情報などなど、情報が入ってくるたびに、知らせてくれる人がいます。
 
主に大学生のアルバイトさんです。
 
気象情報は24時間の仕事なので、泊まり勤務もあり、複数のアルバイトさんがシフトで仕事をしてくれています。
 
私たちのために一生懸命サポートをしてくれているのですが、
私もバタバタしており、あまりゆっくりお話しをしたことがなかったのですが、
 
唯一、ラインの連絡先を交換していたアルバイトさんがいました。
 
いつも笑顔で感じが良く、就職が決まってアルバイトを辞めるとき、
スイーツをみんなのために作ってきてくれて☆
 
とても素敵な男性がいたのです。
 
そして、その後、1~2年経ったでしょうか?
 
私が渡米したあとのこと。
 
Twitterか何かで私の渡米を知ってくれたようで、連絡をくれました。
 
お兄さんがボストンに長く住んでいるから、何かあったら言ってねと。
 
そして、お兄さんを紹介してくださいました^^
 
で、ビックリしたのがね。そのお兄さん!すごい方だったのよ!!
 
松田干城さんです。
 
ウィキペディア見たのね笑!
 
同い年なんだけど、すごさが私と全然違う笑💦
 
ご自宅にお招きいただいて、手料理をごちそうしていただきました☆
 
 
 
 

 

節約生活の我々夫婦は、ボストンに来てからレストランなんてところには行ったことがありません💦

 

でも、まるでレストランみたいなお料理を出してくださって、ビックリ!!

 
 

 

 
ウニーーーーーーーーー✨
 
そして、パンは奥様の手作り♡
 

 

 
 
お肉、柔らかいし味付けもレストラン超えてたよね!!
 
そして、マッシュポテトかと思いきや、違うのよ。
 
セロリの根なんだって!!
 
存在すら知らなかったけど、その後ホールフーズマーケットに行ったら、売っていたよ。
 
たぶんコレ↓
 

 

日本では見ないような野菜がいっぱい売られているのですが、

 

何にどうやって使うのか謎すぎて、私はいつも日本で見たことがある食材しか買っておらず・・・

 

毎回似たようなメニューばかり作っています💦

 

おもてなし料理を作れるようになりたいな☆

 

 

 

 

デザートを撮るの忘れてしまったけれど、本当にフルコース!

 

ワインも、普通に飲むのではなく、悪い物?か何かを濾過させて、おしゃれなアイテムを使って、

さらに美味しい魔法をかけて飲んでいました←説明できなくてすみません💦

 

とにかく、色々おしゃれすぎて、料理がお上手すぎて、群馬育ちの私には刺激たっぷりな夜となりました!

 

 

ご縁に感謝です✨