今日もパブリックガーデンに行きましたニコニコ

平日に行った数日前に比べて、かなりの人混みで、日常がどんどん戻ってきているような感じがしました。


ボストンは、16歳以上の人は誰でもワクチンが打てるようになり、私の周りでは、まだ打っていないという人が少数派になってきました💦



私は様子見したかったのと、英語のサイトで予約するのが面倒だったので後回しにしていました。


でも、私の想像を超えるスピードで日常が戻りつつあり、ワクチンを打たなかったら、これまで以上にリスクが増えると思い、ワクチンの予約をすることにしました。



先程予約サイトを見てみたら、すぐに打てることがわかりました。


なんなら明日も予約できる!



だけど、明日は予定があり、

明後日はモデルナのワクチンなので、

私はファイザーが予約できる水曜日にしました。


先週打った人は、みんなファイザーで、

「ファイザーしか選べなかった」って人が多くいました。


でも、今予約サイトを見ると、ほとんどモデルナで、場所と日にちによってはファイザーやジョンソン&ジョンソンが選べるという感じでした。



J &Jは、一回の注射で済むメリットはありますが、血栓ができるとかで一度中止になったニュースを聞くと、再開されたとはいえ不安になります。


モデルナは、熱などの副作用が出たという方をよく聞くので、私はファイザーにしました。

もちろんファイザーでも副作用が出たという方はいらっしゃるようなので、どれが1番とは言えませんし、個人差が大きいのだと思います。

あくまで超心配性かつビビりな私の選択です😅



モデルナとファイザーは、2回接種が必要です。


なので、抗体がつくのはまだ先になりそうですし、引き続き感染対策はしっかりしていこうと思います!




明日は、高校時代のお友達に会ってきます爆笑

楽しみラブラブ