今月4日にお米を買いましたが、なくなってしまったので、また買いに行きましたあせる


2キロのお米は、大人2人で10日くらいでなくなります。


みなさんのおうちはどうですか?


ちなみに我が家は、

朝はパン🥐

お昼はハズバンド氏はご飯🍚で、私はパンだったりご飯だったり。

夜はご飯🍚

って感じです♪



アメリカで初めて買ったお米は、玉錦。

カリフォルニアのお米はどうなのかなとドキドキでしたが、普通に美味しかったですニコニコ

次に、錦というお米を買いました。

水加減は、いつも通りだとカタイというか、パサツキが気になりました。


お弁当だとなおさらのようであせる


水加減をかなり多めにしたら、みずみずしく炊けましたニコニコ


ただ、ハズバンド氏は玉錦の方が好きらしく、

昨日は玉錦を買いました。


錦の方なら、Amazonで安く売ってるのを見たんだけど、、、玉錦は見つけられなかった💦←私の見落としかもですが。。



この前、お友達になった女性から、美味しいお米の種類を聞いたのですが、かなり高価笑い泣き

何かのご褒美の時に買うのが夢ですウシシ



ちなみに、お米を切らしてしまった時に役立ったのがコレ❗️



トレジョのひじきご飯🍚


アメリカ来て最初の頃、✨美味しいよ✨って教えてもらったのだけど、本当に美味しかったラブ



一袋に、ご飯茶碗2膳分くらいが入っていましたラブラブ



※コメントありがとうございます😊

コロナ前だと色々な交流があって良かったのだろうなぁと思います。早くコロナに打ち勝って、日常が戻るといいなぁと願っています。焦らず、もう少し探してみますニコニコ