All roads lead to Rome.
 
道はつながっているんだし、足踏みしなければ、いつかはたどり着く。
 
そう信じて、きょうは往復2時間半、歩いた。
 
image
 
日本スーパー、マルイチまで片道1時間13分。
 
目的は日本人の主食、お米を買うためだ。
 
 
まあ、それだけのために歩いたわけじゃないけどね。
 
実は、銀行口座を開いたものの、私のパスポートのコピーがなくなった?らしく、
持ってきてくれと言われたので、アーリントンにあるバンクオブアメリカまで歩いていくことになったのです。
 

口座を開くときは、コーディネーターさんと一緒だったけど、きょうは一人。

心細いけど、なんとかなった!(・・・と思う汗

 

最後に、「Tuesday」「Account」「Close」って単語を使った文章を言われ、

「ん?私の口座が、火曜日にクローズされちゃったの?」って焦って。。。

「my account?」って聞いたら、違った。

 

どうやら、先週何度か連絡したけど、連絡つかなかったカップルのアカウントが今週火曜日にクローズされっちゃった」って

内容っぽい?

ブラックリストって単語も聞こえた。

 

なんだかよくわからないけど、今の私には、他の人のことについて雑談する余裕はないから、

私に関係あることだけ英語でしゃべっておくれ~。

 

 

で、せっかく銀行まで歩いたのだから、もう少し歩けばマルイチまで行けるのではと思い、歩いた。

 

初めて歩く道はそれなりに楽しい。

 

あー、この教会の名前、聞いたことあるけど、ここにあったのか~。とか。

 

ボストン日本人会って看板も発見したり。

 

ボストンにもKUMONあるんだー。私も小さいころ行ってたよ~なんて思ったり。

 

はじめてみるstop&shopってスーパーにも寄ってみたり。

 

で、ようやくついた!!!

ゆっくり店内を見たかったけど、13時から英会話だから、滞在猶予時間10分。

 

買ったのはこちら。

ちなみに、左のお菓子はstop&shopで買いました。軽いけど、デカい。

 

本当は、大きいお米の方が割安だけど、重すぎると思って小さいお米にしました。

醤油は、アメリカのスーパーでも売っているけれど、味が同じか不安だったから、醤油も買ってしまい、さらに重く、、、

店内を出てからお米と醤油だけリュックに入れましたほっこり
このためにリュックの中身、出してから出かけたよ。
背負うと楽ちんでした。
このお米の大きさが私のリュックにちょうどサイズ!これより大きいお米を買わなくてよかった滝汗
 
 
結構歩いたと思ったし、感覚的には2万歩いったと思ったのに、こんなもんなのねえー
 
 
 
これくらいの歩数だと、何カロリー消費したことになるんでしょう??
 
 
さっきティラミスを食べたけど、カロリーを相殺できたかしら?あせる

このティラミスは、昨日Whole Foods Marketで買ったんだけど、
買ったこと忘れて持ち帰ったら、見事に逆さまになっていて、残念な見た目になっちゃったあせる

 でも美味しかったですニコニコ

私は毎日色んなスイーツを買っては食べ、買っては食べ。

一方、ハズバンド氏に持たせるオヤツは、
一袋あたり50円くらいのお菓子にしたよニヒヒ


なんだか悪いねぇニヤリ