英語が出来ない私にとって、電話はさらにハードルが高い。

だけど、病院の予約をとるため、勇気を出して電話してみた!

もちろん、日本語でもいいですか?って最初に聞く予定だったし、

英語しか通じなくて意味わからなかったら、
「あとでハズバンド氏から電話するようにします」と言うつもりで、

その英語は用意しておいたニヤリ


二度寝もしたし、頭は冴えている!

よし!かけよう!


と思ってかけたら、、、


なんとゲッソリ

今日はアメリカは祝日らしい💦

プレジデントホリデーとかで休みだから、またあとでかけてー。緊急の場合はこのまま切らずに待って。


みたいな自動音声が流れてて、、、。


また明日、気合いを入れて電話しなくちゃだチーン




さてさて、そんな今日はボストンで出会ったお友達2人とオシャレなカフェでお話ししてきました❤️

人気店のようで、賑わっていました爆笑

お一人は、私がマンションで話しかけてお友達になり、
もうお一人は、その子とお知り合いで、なおかつ私もzoom英会話でご一緒になった女性です💖


コロナ対策で、オーダーは、携帯からする形式でした。
クレジットカードの番号を入れたり、チップの額を決めたりします。

2人ともスマートに注文していたが、私はこのカプチーノを頼むのにあたり、一苦労で滝汗

ソニーバンクのデビットカードが使えないゲッソリ

日本のカードだからダメなのか?

バンクオブアメリカのカードは、アクティベートしてなくて、使えず。。



で、お友達に買ってもらいました💦

アメリカは本当カード社会で、私は渡米してきてから1円たりとも現金を使ったことがありません。

それくらい現金の出番ないのに、現金で返されてもご迷惑だったかとあせる

いつもありがとう😭




コーヒーの写真は、2枚も撮ったのに、
3人での写真撮り忘れてしまったおーっ!

次会ったときこそ❤️