昨日は、クレープ屋さんで食べましたニコニコ

以前、店内で食べるための英語力がなく、食べずに帰ったお店です。

今回、リベンジビックリマーク


でも、英語のメニューだと、よく分からず、

いつも使う文章「おすすめは何ですか?」を使用ウインク


おすすめされたのがよくわからなかったけど、
「じゃあ、それください」って言った。

チーズの種類も聞かれたけど、それもおすすめでお願いした。

「どんなチーズがあるの?」とか「それに合うチーズは何?」とか、日本語なら絶対聞いてた!

冷静に考えれば、英語でも言えなくもない文章なのに、咄嗟には出ないえーん

そんな気苦労を経て出てきたクレープはコレ↓
写真映えしないあせる


中は、こんな感じ↓
見た目は地味だけど、美味しかった照れ


次は、こちらも前回1人で店内に入る勇気がなくて入らなかったケーキ屋さん。

菜美ちゃんに一緒に来てもらった爆笑
買えた❣️

っというより、注文してもらったよね笑💦

あー、脳みそ使ったあとのスイーツは格別🍰

しかも、銀座とか表参道に売っていそうなケーキ、アメリカにもあるんじゃん✨

アメリカ🇺🇸も、本気を出せば出来るのね笑❣️



さて、今日の目標は、
✨妄想英語✨


これまで、喋れずに凹んで帰ってきても、凹んで終わりにしていた。

だけど、この時、何て英語を言えば良かったのかな?って考えてみるのが勉強になるのかなと思いました。

なので、たとえば、、、

私「このお店、初めてなんです。お客様に人気のクレープはどれですか?」
店員「甘い系のと、そうじゃないのは、どっちが食べたい?」
私「こっちのメニューの中から選びたいです」
とか、
シーンを妄想して英語にしてみようと思いますニヤリ


ただし、英語が間違えていても、訂正してくれる人がいないという問題点があり、

間違えた英語力が向上する可能性がありそうですニヒヒ