日本のスーパーって混んでいることが多くないですか?

コロナで外食を控えてるからか、スーパーが混んでいて密だった気がします。

でも、ボストンのスーパーで密を感じたことはありません。


というのも、朝はお年寄り優先の時間を設けたり、
その後も入店制限をしているから。
いつもは平日の買い物だったので、ほとんど並ばずに入れましたが、
この前の土曜日はこんなに長い行列ができていましたポーン

写真の1番右にあるスーパーから、ずら〜っと行列が出来てるのわかります?

こんな感じで青い線がひかれています。
この日は暖かかったからいいけど、寒い日は、風邪ひくんじゃないのかね?😅

1人店内から出ると1人(1組)入れる感じです。

で、その際にアルコールのスプレーをシュっとされます。


そしてね、何か英語の文章を書いた紙を持ち、募金を求めてる男性が立っていたのだけど、
私の前に並んでいる男性が寄付していました。

私の後ろの女性は断っていました。

私はというと、声をかけられませんでしたニヤニヤ

個人の生活のお金を必要としていたのか、
誰かのためのお金を呼びかけていたのか、聞き取れないから、目を合わせないようにしていたからね💦


そんなこんなで、意外と待たずに入店できました😊

これはバレンタインコーナーなのかしら?❤️


アメリカだと、男性が渡す日でしたっけ?

よくわからないけど、自分で自分に買いました爆笑

これ、美味しかったですよー❤️

最近、毎日食べてます照れ