ユナイテッド航空で、成田→ニューアーク→ボストンという流れで渡米しました。

座席3つのかたまりが3列ある大きな飛行機でしたが、
ざっと見渡す限りエコノミーには私入れて13人ほどポーン

こんなガラガラな機内初めてでした!


ソーシャルディスタンス、バッチリ👍


しかもね、乗り込んだ直後に、
3座席使って寝ていいよ〜って言われ、枕も2つ渡されましたビックリマーク

英語は聞き取れなかったけど、肘置きを立てる動作→3つの座席を指し→おやすみなさいの動作をしてくれたから、意味が分かったニヒヒ

フラットに寝られたからすごく楽でした!


しかもね、17時半の飛行機だったのだけど、人が少なくて乗り込みが早く終わったので、予定より20分以上早く出発しました。

私が乗り込んだのが最後だったみたいで、
17時5分くらいに乗り込んだらすぐ飛行機動き出してビックリ‼️

いつもは、予定通りか、予定より遅れて出発ばかりだったけど、予定より早いとか初めての経験。

さらに、到着は40分早かったニヤニヤ


乗り換え時間がたっぷりできたニコ


乗り換え場所はニューヨーク(ニューアーク)とフライトチケットに書いてあり、
ニューヨーク乗り換えだと思っていたんだが、
ニューアークはニュージャージー州とのことでした!

マンハッタンまで近いけど、ニューヨークとは別ものらしい。

じゃあ、なんでチケットにニューヨークと書いてあるのだ?


ともあれ、大統領就任式関連で、暴動とか怖いなと思ってたから、大都市じゃないところのようで?良かった爆笑

ニューアークからボストンの飛行機は結構混んでたなあせる

何事もなく無事に着いて良かった音譜