引っ越し間に合うのだろうか。

船便を出しに郵便局に行ったけど、やり直し。

スピーカー入れたんだけど、ダメみたい。
なんでスピーカーダメなのかなぁ。

あとイソジンもダメ。

箱からスピーカーとイソジンをだし、さらにパソコンで入力した画面を修正し、印刷し直し。

品物と、重さ、原産国、単価など、記入するのも大変。

しかも、ハサミとか箸とか、スペルを書こうとすると意外と書けない笑💦

あと、化粧品と書いたけど、
もっと詳しく書かなくちゃいけないみたい。
アルコール含んでないかとか。

ヘアワックスあるか聞かれたから、ダメなのかな?

スプレーはもちろんダメ。

もう、大変。

30キロくらいある段ボール5箱📦

マンションに郵便局が入ってるからいいけど、そうじゃなきゃ、大変だったな。

郵便局の船便も集荷ってしてくれるのかな?





それと、スーツケース。

全部で8個。

空港に送るもの、ホテルに送るものに分け、ヤマト運輸に集荷依頼。

そのうち、私が買ってしまった大型スーツケースが、私を色々悩ませたゲッソリ



飛行機の追加料金二万円は、いいとして。。


そもそも、空港まで通常の宅急便では送れず、
ヤマト便という括りになるらしい。

そしてそのヤマト便では、空港まで送るのを受け入れてもらえず、仕方なくホテルに送ることにしました。
なので、ホテルから空港までは自力で運ぶ必要があります。

さらにはヤマト便の集荷ができる人は資格がないとダメみたい。
最初来てくださった方は、資格がなかったみたいで、資格をもった別の方が再度来てくださいました。


空港まで送れる通常サイズのスーツケースは、
送料に加えて、空港手数料650円がかかります。



荷物に関してが1番大変だったかな。