引っ越し間に合うのだろうか。
船便を出しに郵便局に行ったけど、やり直し。
スピーカー入れたんだけど、ダメみたい。
なんでスピーカーダメなのかなぁ。
あとイソジンもダメ。
箱からスピーカーとイソジンをだし、さらにパソコンで入力した画面を修正し、印刷し直し。
品物と、重さ、原産国、単価など、記入するのも大変。
しかも、ハサミとか箸とか、スペルを書こうとすると意外と書けない笑💦
もっと詳しく書かなくちゃいけないみたい。
アルコール含んでないかとか。
ヘアワックスあるか聞かれたから、ダメなのかな?
スプレーはもちろんダメ。
もう、大変。
30キロくらいある段ボール5箱📦
マンションに郵便局が入ってるからいいけど、そうじゃなきゃ、大変だったな。
郵便局の船便も集荷ってしてくれるのかな?
それと、スーツケース。
全部で8個。
空港に送るもの、ホテルに送るものに分け、ヤマト運輸に集荷依頼。
そのうち、私が買ってしまった大型スーツケースが、私を色々悩ませた![ゲッソリ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/041.png)
![ゲッソリ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/041.png)
飛行機の追加料金二万円は、いいとして。。
そもそも、空港まで通常の宅急便では送れず、
ヤマト便という括りになるらしい。
そしてそのヤマト便では、空港まで送るのを受け入れてもらえず、仕方なくホテルに送ることにしました。
なので、ホテルから空港までは自力で運ぶ必要があります。
さらにはヤマト便の集荷ができる人は資格がないとダメみたい。
最初来てくださった方は、資格がなかったみたいで、資格をもった別の方が再度来てくださいました。
空港まで送れる通常サイズのスーツケースは、
送料に加えて、空港手数料650円がかかります。
荷物に関してが1番大変だったかな。