みなさま、コメントありがとうございます。
 
そもそも騒音は耐えられないという方、多いですね。
 
今は静かな環境だから想像つかないけれど、きっと音って大きなストレスになるんでしょうね。
 
私は、新しくて広めで、暖房と水道代込みで、ジムがやっていて、家賃安めでっていう物件Aが良かったのですが、
その物件のデメリットは窓の外が工事中。ハズバンド氏の職場まで徒歩20分。電車乗ってもなぜなのか20分くらいかかるっぽい。
 
一方、ハズバンド氏は、職場の目の前の物件Bが気に入っていたようですが、
そこは、狭い割に家賃高く、暖房など含まれているものは一切なし。ジムがあるのにコロナで閉鎖中。
 
一長一短あって、まあ、意見が合わなかったね笑ウインクDASH!
 
昨夜は不動産屋さんとお電話したのですが、
 
私「物件Bにした場合、部屋が狭いのに共用スペースが閉鎖中だったら、私は日中何をすればいいのでしょうね?」
 
不動産屋さん「公園を散歩される方が多いですよ」
 
私「寒い冬は、散歩する気にはなれなし、趣味もないんです」
 
という、個人的な相談をしても、快くこたえてくれる優しい方でしたニコニコ
時差の関係で、ボストンは朝7時だったのにも関わらず。
 
 
そして、その後、我々の折り合いがつく物件が降臨✨
 
少々予算オーバーだけれど、予算以外のところはクリアした物件です。
 
ここに住めるといいなあ。
 
 
 
 
 

さて、話は変わりますが、今日、長年使っていたドコモから、ソフトバンクに変えました。

 
ソフトバンクは初めてです!
 
ドコモの時は、たくさん割引を受けられたから月々6500円くらいでした。
 
 
ただ、ソフトバンクは私の場合、
割引の恩恵を受けられず、
月々10000円くらいになります。
 
それでも、アメリカ放題を使いたかったからソフトバンクにしました。
ちなみに、ドコモでは無料だったテザリング。
ソフトバンクだと550円かかります。
迷ったけれど、テザリングするだろうから、オプション付けました。
 
あとは、Yahoo!のIDをもっていると1年間割引になるようです。
この割引の表示が見えたから、「これは何ですか?」って私が聞いたら、
「あ、忘れていました。」って言われ、割引が適用されました。
 
言わなかったら、月々1000円くらい多く払っていたことになるおーっ!
日本語は得意だから難を逃れたけれど、
今後は、英語の契約時は、相当損する覚悟ですな。
 
 
なにはともあれ、無事にソフトバンクユーザーになりました。
 
SIMを変えるだけで、アプリもそのまま使えるし、何にも不便や手間はありませんでした。
 
でも、違約金の請求が怖いですね。
 
ドコモの解約金が9500円+税、
番号引き継ぎ手数料3000円くらいかかるっぽい。
 
ソフトバンク側でも、手数料かかるとか言っていたなあ。。。
 
ドコモ光の解約金もかかるんだった!!!
 
引っ越しに関して無駄な出費が多すぎる。
 
 
まだ結果を見ていないハロウィンジャンボが当たっていますよーにドキドキ