続きです。

新幹線に乗れて一安心と思ったら、
この車両は越後湯沢止まりです。って。


新幹線にも切り離し作業あるのね汗


よく高崎線で、籠原で切り離しとかあるけど、
新幹線は初だわ🚅


で、結構後ろの車両だったから、
小走りで前へ向かう途中。

人だかりが❗️


切り離しの瞬間を撮ろうとする人たち📷

わたしは乗り物に興味ないのに、
みんなが撮影してるから、私も撮らなきゃと思って撮ったの笑。




だけど、撮っている間に、
乗る予定の新幹線のドアが閉まったらシャレにならないあせる

そんな考えがよぎり、近くにいた駅員さんに
「これ見ていたら、ドア閉まりますか?」と聞いたら、
「閉まります」ってニヤニヤ

切り離した瞬間に発車は不可能だろうけど、
ドアは閉まる可能性もあるし、
仕方なくその瞬間を見ることも撮ることもなく、新幹線に乗り込みました🚅

実際はどうだったのかな?

ちなみに乗り換えたら、
車内販売あるしね笑

まぁ、もう必要ないけどさ。


そして、無事に着いた新潟駅。

すぐにタクシーに乗ってフェリー乗り場へ。


続く。