今日、NHKのLINEニュース見ていたら、こんな記事がありました。



佐渡❗️

まさに先日、弾丸佐渡だったんです、わたし笑DASH!


昔、世界弾丸トラベラーとかいう深夜番組が好きでした。
芸能人が弾丸で世界を旅する番組。

その番組並みの弾丸だったようなあせる


その日は朝5時起きで、2時間かかる小学校で出前授業をし、
ダッシュでバスに乗り、電車に乗り、新幹線に乗り、タクシーに乗り、、15時半のジェットに乗らなくてはならなかった、、、DASH!



まず出前授業が11時10分まで。
ちなみに、一分一秒が大切なのに、授業おしてしまったニヒヒ
で、全力で実験道具を片付けて、徒歩5分のバス停に雨の中ダッシュ。

29分のバスに乗らないと間に合わないわけだが、ギリギリ29分に間に合った!

が、バスが来ない滝汗

バスって遅れるものだとは知っているが、電車の関係上、許される遅れは五分まで。
雨だし遅れが大きくないかドキドキしながら待つこと五分弱。

来た🚌

そんで無事に電車に乗れた🚃

上野駅の新幹線ホームの遠さに苦労しつつ、
やっと新幹線に乗れた!

と思ったら。


車内販売と自動販売機がないってアナウンスが聞こえたゲッソリ


え、飲み物も食べ物も買う時間なかったんですけどー。。

ただ、家から持っていったお茶が残ってたのと、
朝買ったパンが残っていたのが救いでした。

これが私のお昼ご飯に。


先日書いたブログに、メロンパンが役立ったというのは、こういうことでした笑。

朝早い出前授業のときは、駅でパンを買うことが多く、一口サイズのこれ↓を買いたかったのですが、
二軒セブンイレブンに寄ってもなかったのです。



仕方なく、メロンパンを買ったのですが、
このおかげで新幹線の中で空腹に悶えずにすみました。

ひとくちパンを買えていたら、朝食べ切ってしまっていたと思います。




ただね。
これで終わりでは、ありませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


つづく。