先週、ソフトバンクに行って、iPhone12プロの値段や、月々の料金、

それとアメリカ放題についてお話しを聞きました。

 

あえてiPhoneを4年の分割で買って、2年後に新しい機種に買い替えると

残りの分割が免除になるよ?的なお話しがあったような気がするのですが、

さっぱり仕組みが良く分かりません。

 

一見お得そうに見えるけど、実はそうでもなさそうに感じる・・・。

 

あと、ペイペイのポイントも1万円分つくとかなんとか聞いたけど、

そもそもペイペイもよく知らないし笑。

 

さすがにペイペイの存在は知っていますけど、使ったことないし、

いまさら使い始めるのも面倒だし。

 

それでね、問題はそこじゃなくてアメリカ放題。

 

店員さんが「アメリカにて、アメリカの固定電話やアメリカで契約している携帯に向けて電話をするのは有料」って言っていたので、

それじゃあ、ソフトバンクにするメリットないなと思って帰ったのです。

 

家に帰って、このパンフレットも意味なくなったから捨てようと思った。

 


だけど捨てる前に中身に一応目を通してみた。

 

そうしたら、こう書いてあるのよ。

 


 

私の脳みその理解だと、アメリカで、アメリカ人の携帯に電話かけたり、固定電話にかけたりするのも無料なのだと思うのだけど??

 

それで、きょうもソフトバンクに行った。

 

そうしたら、「無料ですよー」って。

 

だよね、だよね?

私の理解あってるよね?

 

店員「スプリントのエリア内で使ってくださいね」って。

 

私「え?でも、ネットに最近、他の電波も増えたって書いてある記事ありましたよ」

 

店員「あ、そうですね。」

 

私の心の声「情報アップデートしておくれー。」

 

 

ということで、おそらくソフトバンクにすると思います。

 

それにしてもパンフレット見る前までは、完全に

アップルでSIMフリー携帯を買い、アメリカでアメリカの格安SIMを契約するつもりだったよ。。

今の携帯番号は手放したくないから、数年間で数万円かかりそうだけれど、電話番号はとっておく予定でした。

 

 

だけど、ソフトバンクなら、そのまま使えるし、便利そう。

 

 

ここ数日は携帯のことで時間が過ぎていった・・・。

 

アップルストアにも行ったので、また次回。