台風12号に伴う雨の予想がモデルによってかなり違うあせる

これはMSMの予想ダウン
よくTVで使うものですひらめき電球

明日朝ダウン
午後ダウン
ほとんど雨雲かけてないひらめき電球

なのでNHKの番組では
このMSMモデルは使ってなかったですね真顔

一方のGSMモデルはこちらダウン
直近の雨の予想だとTVではあまり使わないけど
コッチはかなり雨雲かけてる汗
午後までずっとかけてるひらめき電球

こんなに違うとはねあせる

ちなみに実況はこちら💁‍♀️
GSMモデルだと24時がこんな予想だからダウン
予想過剰な気もするけど目

こんなにモデル間の乖離があるとはねあせる

結果として
降らなかった〜ってのに期待したいドキドキ