今日で6月が終わり。
2020年の半分が終わりですね。
キャッシュレス還元も終わって、
多くのコンビニのレジ袋の無料も終わります。


 
さて、そんな今日は夏越しの大祓ということで、茅の輪くぐりしてきましたニコニコ

ソーシャルディスタンスを保ちながら、輪をくぐりました。
左回り、右回り、左回りだったかな、3回くぐるそうで、
しっかりくぐってきました✨



手水のところは、コロナ対策で柄杓がなく、
竹から水が出てくる仕様になっていました。



人形でもお清めしました。
息を吹きかけるときも、マスク越しでとの注意書き↓
④のところ、私逆にしてしまったゲッソリ
息をかけたあと、身体を撫でてしまったのだけどぶー
それじゃ、穢れが戻ってきやしないか?笑


明日から2020年の後半。
6月は、一切英語の勉強しなかったけど、
明日から仕切り直して頑張ります!