外出自粛になる前にブログ書きたかったのだけど、
タイミング逸し、自粛中にアップするのもなぁと思って控えていたものがあります。

※まだ緊急事態宣言中であるのに、すみません。。
外出を促すものではありませんのでご容赦ください。

写真は、緊急事態宣言が出る前のものです。
おそらく、今は無人コンビニ閉まっている可能性ありますのでご注意を。


気になっていた山手線の新しい駅。
高輪ゲートウェイ駅。
近代的な駅でした。
コンビニのようなものがありましたが、
これ、無人なんです目
厳密には、この日は係員がいて、
私が知らずに中に入ろうとしたら、
定員オーバーなので、止められました💦

確かにモニターに、ソーリーって書いてあった🤭↓


初めてのお店で様子もわからず、
ゲートの外でアウェーな感じで3分ほど待ちました。

まさにゲートウェイでゲートアウェーな感じでしたニヒヒ

買ったのはコチラ↓

欲しかったわけじゃないけど、
何も買わずに出られるのか心配で、買いました。

天井にカメラがついていて、
何を取ったか記録されているため、
無人レジの前に立つと、すでに商品と値段が出ていたガーン

すごっ✨

あー、だから入店制限があったのかと、合点がいったビックリマーク


ちなみに何も買わなくても、購入しないボタンだったかな?があって、それを押せばゲートから出られるみたい。

現金はダメで、交通ICカードで購入できました。
店内でチャージはできないので要注意といったところでしょうか。


住むのには便利なところなのか知りたいな。

スタバは、1人スペースが多い仕様でした。

スタバの話してたら、スタバに行きたくなってきたなぁ。


東京のスタバ、テイクアウトは再開したけど、
店内ではまだ食べられず。。

日常が恋しいけど、
緊急事態宣言が解除されてからも、
油断はせず第二波への備えはしっかりとしないとですね。