こんにちは。

これから少しずつ、NHKのこと振り返っていきますね。

まずは先日のブログで書いた、インパクト大な出来事について。
時系列にお付き合いください。

ーーーーーーーーーーーー。
首都圏ネットワーク最終日。

18:30の気象情報も、18:53からの気象情報も無事に終わりました。

緊張するかなと思ったけど、緊張しなかったニヤニヤ
伊達に7年やってない笑?

その後、たくさんの祝福をうけ、感無量おねがい

そうこうしているうちに20:10。

食堂行くのは諦めようかとも思ったが、いや5分あれば食べられると思って食堂へ。

ラーメンを頼んだが、
ラーメンの所だけ行列滝汗

5分経過。

食べないのはもったいないと2分半で飲み込む。

急いでアナウンサーさんのもとへ。

ただ、私が数分遅れたので、下読みに行ってしまった^^;

しばらく待機。

その後打ち合わせをし、マイクをつけにトイレへ。


その時、悲劇が私を襲う。


ヨガの臨時休業により体は肥え、肩甲骨が硬くなっていた。

ワンピースの時は、内側の腰にマイクとイヤホンの受信機をつけ、
スカートの下から左手で、受信機からの紐を上に持ち上げ、右手で襟のところからキャッチする必要がある。

これは別の日の写真。
私が手に持っているのが、マイクとイヤホンの受信機。

ぴったりした洋服だったり、肩甲骨が硬くなっているとちょっと大変な作業。

ファスナーを開ければ良かったが、時間がなかったから開けなかった。

そうしたら、


ボンッハッ


なんか嫌な音がした。

後ろを鏡で見てみると、、、

背中全開アセアセうずまきガーンもやもや



これは着替えるしかないと更衣室へ。


ところが、
ファスナーが上で止まっていて、頭が抜けない。

脱げないのだゲッソリ

そこへたまたま、アナウンサーさんのスタイリストさんが!

チャックを下ろせるかお願いしたけど、
固すぎて動かない。

安全ピンで留めていただいた!

本当に救世主。ありがとうございます!!

衝撃の写真がこちら。


時刻は20:45。
すでに首都圏ニュース845放送開始。

横を向いて解説すると安全ピンが見えてしまう🧷
そのため、横を向かないように気をつけて放送しなくてはならない。

でも伊達に7年やってない笑。

直前にこんな状況に陥っても、
最後の首都圏ニュース845も無事終了。
緊張もしなかったニヤニヤ

終始、横を向いてはならない。
それしか考えていなかった。



とにもかくにも、ダイエットと肩甲骨の柔軟性を高めるべく、ヨガが再開されることを願います。



ちなみに、土日最後のオンエアは、
また違ったハプニングが私を襲いました。

また後日アップします(・・;)