おはようございます😃

今日は冬至ビックリマーク

昨日スーパーに行ったら冬至コーナーができていました。

「ん」のつく食べ物を食べるといいと言われているため、
なんきん(カボチャ)など、
んのつく食べ物が並べられていました。


冬至は1年で1番昼間が短い日ですが、
今日はどんより曇り空。

日の短さは実感しづらいです。

夜は雨のところも☔️

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ


そして、雨が原因じゃないのだけど、
雨漏りがおーっ!

数日前から洗面所の天井からポタポタとタラー

そして傾向が分かりましたうずまき

浴室乾燥機や換気扇を回すとポタポタくる!

でもポタポタの量は、ほんのちょっとなんですけどねもやもや

24時間対応してくれるところと契約してるけど、
今週は寝る時間しか家にいないし、土曜日まで無理だなぁ。。

しかも、もしかしたら土曜日から年末年始で
対応してくれないとかだったらどうしようあせる

ポタポタと一緒に年越しも覚悟しようハッ

あ、1月4日からまた仕事だし、
1月11日までポタポタかもしれない笑汗