今日は寒かったですね。

一日中家にこもっておりました。

とりためたビデオを見ましたが、
あまりにたまっていて、今日中には見終わらない。

NHKのおもてなしの基礎英語。

あー、もっと早くから見れば良かった!

すごく楽しく役立つ英語学べる。




先日は、ずっと見たかった映画を見に行きましたが、
平日の朝だったからか、私以外には、
男性1人ずつ計2人、女性2人組しかいなかった。

ゆっくりと見られましたよ。

ちなみに、映画館で飲食する時、
劇場内は8パーセント消費税だけど、
ロビーで食べるときは10パーセントなのね。

テレビでもやっていたから一応知ってはいたものの、
やっぱりややこしい。

しかも、買うとき特にどこで食べるか聞かれないけどね、、。