こんにちは。

彼岸の入りの今日は朝から青空。
気持ちがいいです☀️

先日、お線香をたてるものを買いました。
百貨店で、
お線香立てるものはどこにありますか?と尋ねたら、
コウロですか?と聞かれました。

香炉というのですね。
恥ずかしながら名前を知らずに生きてきました💦


そして、先日知った名前をもう一つ。

バッグ・クロージャー✨

パンに付いている留め具。
コレ↓を、バッグ・クロージャーと言うみたいです。
パンの袋をとめるやつってずっと言ってたなぁ💦

国内のものは全て埼玉県にある会社だけで作っているそうです。

名前を意識せずに使っているもの、他にもたくさんありそうですね。

最後に今日の富士山🗻


よい一日を✨