こんにちは😃

今日は、強い寒気が西日本から東日本に流れ込み、
雪が強まっているところがあります。

車がスリップして立ち往生のニュースも入ってきています。
ノーマルタイヤでは絶対に運転しないでください。


さて、先日テレビで、医師が選んだ体にいい食材を紹介していました!

写真、斜めですみません💦

これを、全部一度に食べようと思って、
昨日のお昼をコレにしました↓
酢は、納豆にかけています。
ブロッコリーは、ブロッコリースプラウトがイイとのことだったので、それを。
ただ、スーパーでは、ブロッコリースプラウトが売り切れ続出💦
最後の1つでした✨

お腹いっぱいになったので、
りんごは、時間をあけて、食べました!
りんごは、輪切りにするといいみたいです!
真ん中のとこ、星に見えるので、
スターカットと言うらしい⭐︎

この切り方だと、栄養素を多く含む皮も気にせず食べられ、
中心も、タネ以外食べられます。

これね、気に入りました✨
なぜなら、切るのが楽❣️

ゴミも少なく、エコだし😉

「りんごが赤くなると🍎、医者が青くなる👨‍⚕️」って言うしね!

よ〜し、りんご食べるぞーᕦ(ò_óˇ)ᕤ