おはようございます!

さて、ボストンから日本へ帰るときの空港にて。

アメリカではバーガーなどが多かったので、
麺が食べたくなりました。

でも麺のお店がなかなかない。。

ところが、、
一見ファストフード店みたいだけど、
メニューの中に
「chicken noodle」と書いてあるー✨

ということで注文。

ところが、、

出てきたのは、
私が想像していたchicke noodleとは違う💧

でも、「アメリカのチキンヌードルは、トマトベースなのかしら」と思って、、

席につき、食べ始めるも、
一向にヌードルがスプーンにかかってこない。

味はトマト。
渡されたのはそもそもスプーン。

ん、おかしい。
ようやくチキンヌードルじゃないのではと疑い、
レシートを確認。



トマトバジルになってるー(@ ̄ρ ̄@)

チキンヌードルも頼めない私の英語力。

ニューヨークでお財布盗まれても、
英語でポリスに訴えられない。

トマトバジルスープを飲みながら、
英語を勉強すると誓いました。



それから数ヶ月。
日々の忙しさを言い訳に英単語一つも覚えないまま年末に。

昔からコツコツ頑張るのが苦手なわたし。

でも、今日からはじめます!

中高で習ったこともきれいさっぱり忘れてるので、
こちらを購入。


ブログに、英語の勉強と、
コツコツ続けられるタイプなりたいと思います!