ボストンブログの続きです✨


暑かったのでスタバで飲み物を購入。

サイズこそ違うものの、
同じメニューを頼むとは、ナミのシンパシーかしら❓笑

アメリカのスタバはメニューが少ないのもありますけど💧


ラベルにNAMIと書いてあるの分かりますか?

日本のスタバだと、、、
「抹茶フラペチーノ、トールサイズでお作りしています」など言いながら作ってくれ、こちらを店員さんが見てくれアイコンタクト。
でもって、お待たせしましたーと渡してくれますよね。

アメリカは、会計のときに名前を聞かれ、
名前で呼ばれます!

先に菜美ちゃんが買ったので、NAMIと呼ばれたのですが、
次に買った私もNAMI ❗️

きっと店員さん、
日本人はNAMIという名前が多いと思ったでしょうね^^;

英語だと菜美も奈美もNAMI。
当たり前か。


そのあと、菜美ちゃんは、
ショッピングセンターに連れて行ってくれて、
私の買い物に付き合ってくれましたー!

しかも、お財布が欲しかったのですけど、
探してるお財布が置いてなくて、
在庫あるかとか、菜美ちゃんが英語でお店の人に聞いてくれました!

いやぁ、お世話になりっぱなしでしたょー。

ありがとー❤️


さて、公園にはリスがたくさんいました!
警戒して、近づくと逃げちゃいますが。




空港でのまさかの残念エピソードは、
またあとで(@ ̄ρ ̄@)